受験期に厨二疾病にかかった小児をどうすればいいですか…

中3の息子が、俗にいう「厨二病」ってやつを発症してアームに負えなくなった。
とりわけ、顧客を見下げて馬鹿にして自分が神様のようなカタチだと思い込ん現れる。
口癖は「奴死ねばいいのに!」
アニメ性分の仕草をイミテーションしたり、聞きかじったトリビアをあたかも自分が察知かのように特徴げに話したり。
引き取り手への暴言も凄くて「お前ところ金づるなんだよ!」とか「世間皆財なんだよ!財財財!」と叫んだりしてる。
身はやれば望めると思い込んでいて、受験生なのに合計授業終わる。
逆に勉強に必死になってる身近を見て「だっせぇw」とか笑ってる。
そういった息子の記録は1と2ばっかりです。
それを自らに言っても「だいじょーぶだってー。どうにでも出来るからー」と言って講話にならない。
このままだと、故郷で随分有名な不完全ハイスクールくらいしか進学企業が無さそうだが本人はベテランハイスクールを狙っていて、そっちのハイスクール説明会に行ってこいと指導して生じる。
いくだけ水泡だと言っても「それは俺への軽蔑の表現ですな?!ならば仕返ししてするぞ」(←某アニメ性分のフレーズ?)と言い返されげんなり。
日毎我が家へ舞い戻るのが憂鬱だ。キレイモ 無料カウンセリング 予約

OLDCODEXの武道館2016ライブブルーレイを鑑賞しました

私が今一番ハマっているロックバンド「OLDCODEX」の、今年2月に開催された武道館2DAYを収録したブルーレイが届いたので、早速観てみました。
去年の武道館は実際に田舎から東京まで遠征して生で体験したのですが、今年はどうしても行けなくてとても残念だったので、待ちに待っていたブルーレイです。
セットリストもわざと見なかったので、一体何の曲を歌ったのかもずっと気になっていました。
再生すると歓声と共に1曲目が始まりました。2月時点では新曲に当たる曲が流れ始めました。「ああ、この曲を1曲目に持ってきたのか」と意外に思いながら2曲目になりました。私がぜひライブで聴きたいと思っていた曲です。最初から会場も観ている方もテンションMAXになります。
「MCは今年は入っているかなあ?」とちょっと楽しみにしていたのですが、何故かOLDCODEXのライブDVDはMCが全く入らず削られてしまうのです。期待はしていませんでしたが、案の定、今年のブルーレイもMCは削られており、ずっと曲を聴き続けていると、それだけで何だかライブ会場に来ているように体力を消耗しました。
そして今年のセットリストは少し従来と変わっていて、バラードセクションというのが通常はライブの中盤に入るのですが、今年は全く無く、そういった意味でも休む暇無く盛り上がる曲のオンパレードで後半になるにつれて、観ているだけで疲れてきました。
「ちょっときついなー」と思っていると、あれ、曲はもうアンコールの段階に入ってるではありませんか。「なんだとー?!」と驚いていると終わってしまいました。何と、今年の武道館では毎回のようにライブ終盤で観客と一緒になって手拍子で歌う、一番盛り上がる曲が入っていなかったんです。ショックでした。
来月地元のライブに行くんですが、もうあの曲は卒業なんでしょうか……。非常に残念でなりません。あの曲を歌う為にライブに行くと言っても過言ではない、OLDCODEXを代表する大切な1曲なのに。ツアーではぜひまた歌って欲しいと、切に願っています。ダイエット 方法